『あそぶ』のヒミツ

最終更新: 2019年6月9日

精神的な疾病があると診断された人たちの多くは「あそぶ」ことができないと言う特徴があります。




-中略-




身体を動かしている事が攻撃へ変容しない様に「あそび」の中では顔と顔を見合わせる事がとても大切です。遊んでいる時、私たちは逃走/闘争行動に似た行動をします。しかしそういう事をした後には、必ずお互いに顔と顔を見合わせるのです。

[参考]ポリヴェーガル理論 入門  著者:ステファン・W・ポージェス

20回の閲覧

関連記事

すべて表示

緊急事態宣言を受けて

お客様各位 昨日、新型コロナ・ウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」が発令されましたが、当オフィスの営業スケジュールに変更はございません。 当オフィスは完全予約制のため3密の要件には当てはまりませんが、5月6日(水)までの期間中の予約に関しましては、お客様同士の予約時間に1時

臨時休業

平素より格別のご配慮を賜り誠にありがとうございます。 誠になってながら 4月23日・24日・25日 は勉強会出席のため休業とさせていただきます。ご利用予定だったお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。

【緊急告知】

積雪に伴い交通機関の麻痺が予想されますので、 本日(1月8日)の営業は休業とさせて頂きます。 尚、明日以降の予定は状況を観て決定いたしますので今後もご注意ください。