『あそぶ』のヒミツ

更新日:2019年6月9日

精神的な疾病があると診断された人たちの多くは「あそぶ」ことができないと言う特徴があります。




-中略-




身体を動かしている事が攻撃へ変容しない様に「あそび」の中では顔と顔を見合わせる事がとても大切です。遊んでいる時、私たちは逃走/闘争行動に似た行動をします。しかしそういう事をした後には、必ずお互いに顔と顔を見合わせるのです。

 

[参考]ポリヴェーガル理論 入門  著者:ステファン・W・ポージェス

閲覧数:20回

関連記事

すべて表示

平素は格別のご配慮賜り誠にありがとうございます。 4月はしばらくの間、平日の営業を午前中のみとさせて頂きます。 皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、業務改善の一環として行ておりますので、何卒ご協力お願い致します。 尚、土・日の営業は通常通りです。

お客様各位 昨日、新型コロナ・ウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」が発令されましたが、当オフィスの営業スケジュールに変更はございません。 当オフィスは完全予約制のため3密の要件には当てはまりませんが、5月6日(水)までの期間中の予約に関しましては、お客様同士の予約時間に1時

平素より格別のご配慮を賜り誠にありがとうございます。 誠になってながら 4月23日・24日・25日 は勉強会出席のため休業とさせていただきます。ご利用予定だったお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願い致します。