矯正とアジャストメント

最終更新: 2019年4月2日


サイドポスチャーでの腰部矯正

カイロプラクティックでは施術のことをアジャストメントとか矯正と呼びます。これは単に日本語か英語かと言う違いだけではありません。なので、受ける方が誤解しないため目的による違いをご説明します。



矯正と言うと“逸脱した関節を正規の位置に戻す”ことを目的としています。そうすることで筋肉の緊張を弛緩し血液循環や老廃物の排出を促すことが出来ます。


対してアジャストメントは、”神経系の病理(病気の理由)にアプローチする“ことが目的です。その為、この表現が出来るのは施術箇所をサブラクセーションとするカイロプラクターのみです。たとえ、カイロ院を名乗っていてもそれをしていなければただの矯正です。



○お問い合わせ

LOGOSカイロプラクティック・オフィス

福岡市南区大橋1-8-19プロベニオ大橋6階

連絡先:092-555-7898

Web:公式ホームページ

最新記事

すべて表示

10月のお休み

ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。 2020年10月の臨時休業日をお知らせいたします。 ==================== 10月16~19日までの4日間 ==================== 尚、19日(月)は14時より予約可能です。 誠に勝手ですが、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

緊急事態宣言を受けて

お客様各位 昨日、新型コロナ・ウイルス感染症に対する「緊急事態宣言」が発令されましたが、当オフィスの営業スケジュールに変更はございません。 当オフィスは完全予約制のため3密の要件には当てはまりませんが、5月6日(水)までの期間中の予約に関しましては、お客様同士の予約時間に1時